うんまほ世界一周日記 Day11【タイ・プーケット】

こんばんは。
うんまほふうふ(@unmahofufu)です!

プーケット滞在2日目。この日は、タイのリゾート地に来たからには外せない「」に行くことに!

主にプーケット島の西側がメインのビーチサイドで、今いるのが東側のオールドタウン。1時間ほどの距離はあるものの、せっかくなので行ってみよう♪とビーチを検索。

人気第一位:パタンビーチ
人気第二位:カタビーチ
人気第三位:マイカオビーチ

とあり、パタンビーチは第定番、カタビーチはちょっと落ち着いている、マイカオビーチは空港近くで飛行機が上空を抜けるみたい。

どこもキレイなビーチだったので、行きやすくやや落ち着いていると書かれていた『カタビーチ』を目指すことに!

オールドタウンのバスターミナル前にソンテウの大型版のようなミニバスが止まっていた。カタビーチ、カロンビーチ行きに乗り込む。お隣のパトンビーチ行きはたくさん乗っていくのに、カタビーチは私たちだけ。全然人気ないじゃん!!

このバスは45分くらいでオールドタウンとカタビーチを往復するバスで、オールドタウン宿泊者はビーチに行くために、リゾートエリア宿泊者はオールドタウンのナイトマーケット目当てに使うみたい!
▼運賃:40バーツ

カタビーチ付近まで走ると、いかにもリゾートエリアと言わんばかりの派手なレストランやマッサージ店、お土産屋さんがずらり。しかも欧米の人でいっぱい!落ち着いてないし、かなり物価も高そうな感じ。

着いたら早速目の前のビーチへ!天気が悪くてキレイな青さがない…。向かう途中は晴れていてかなり期待値が高かっただけに残念。

目的は海だったから、セブンでChangビールとクラッカーを買って、有料パラソル席でカタビーチを眺めながら一日のんびりすることにした。(ちなみにレストランはバンコク相場の5倍くらいだった:パッタイ60Bで食べられるのに320Bとメニューに書いてあった…)

タイに来て何もせずに、考えずに気ままに時間を過ごしたのは今日が初めて?だったから2人とも気づいたら爆睡。吹き抜ける風と波の音が最高の昼寝時間になった♡

往復バスが16:30発で最後なので、15時過ぎにバスに乗り込んだ。出発したのは15時半過ぎだったはず。立ち客もいるほど満員状態。それもそのはず、この日はオールドタウンのナイトマーケットが開催される日曜日!

まさか水着のままの人たちがこんなに乗っていくとは思わなかったから、ちょっと早めのバスにしてよかったと安堵。カロンビーチに寄ってから、50分くらいでオールドタウンに着いた。

朝はまったくなかった屋台がたくさん並んでいて、ちょうどマーケットが始まったタイミングのようだった!今日の夜ご飯はマーケットで食べると決めていたから、歩きながら食べたいものをつまんでいった♪

ヨーロッパを思わせる街並みがライトアップされて、道の真ん中に屋台が何百も並んで、まるでオシャレな夏祭りみたいだった♡楽しい時間だった!何より、歩いて帰れる距離の宿にしてよかった〜!

続く!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!